

ハワイネタその4 食べ物編 後編

ハワイに行く度、沢山お店がふえてて、あっちも行きたい、こっちも行きたい~
でも、いつものお決まりのチキンや、エビははずせないし!!あ~どうしよう
しか~し、ハワイの物価、どんどん上がってますね
新規店は、特に高い価格がついてるような~
それに合わせて、チップも入れたら
あららら~ まぁ~ここはHAWAII~しょうがないWAI(RAPで読んで



そんな時の庶民の味方、アラモアナの白木屋が新しくなりましたね
モノレールができるから、アラモアナは工事やら、移動やらしてますけど、
いったい、いつできるんでしょうかね~




 全体的に高い商品も増えたけれど、1💲ビールは健在でしたよ
なんたって、広~い、必ず座れそうだし、長居しても大丈夫、前より、落ち着いて飲めそうですよ




隣がJTBラウンジですね~ツアーの方は便利ですね~






せっかく、ここはアメリカ!肉、肉を食いたい~という方、
期間中、毎日ステーキハウスに行ける方は置いといて~
大変お手軽なステーキです。


HI STEAKS 
アラモアナのフードランドや、ワイキキのフドパンの中にあります。
量はとってもあります!! ただ、残念なのは、熱々でこないのよね
作り置き的な、テイクアウト向きで、温めて食べれるのならお勧め






こちらは、もっとお気軽に行ける、ロイヤルハワイアンのフードコート
チャンピオンステーキ
いつも行列だけど、次々焼いてるので、わりと早いです
熱々、ジュージューで2枚位食べれそう
以外とエビも美味しいらしいですよ!!








もっと柔らかいお肉で~気軽に入れるお店をお探しの方~
アラモアナ周辺で、コンベンションセンターの向いなので、少しワイキキからは、離れますが
とっても美味しいお店をご紹介


やっちゃばで~す





居酒屋的、店内はロコも沢山
とにかく、何を食べても美味しいのよ
まずは、ど~んと、このお肉もう、よだれ出ちゃいます




軽く、火が通ってるので、それをお好みで焼いて食べます
お肉、柔らかい~
いやぁ~たまりませんわ~こりゃ~

それを、岩塩とかお好みで食べまーす。
エビも美味しいのだ~




沢山いろんな物食べたけど美味しくて画像取るの忘れましたー
最後にラーメン食べたんだけど、煮干しかな?ハワイとは思えない、ちゃんと出汁にこだわったラーメンで、
お腹いっぱいなのに、汁まで飲んじゃった
このラーメンはずせないかも!
あ~お腹いっぱい







次回は、カカアコ周辺を攻めようと思います
時間がいくらあってもたりませ~ん。
それでは、皆さんも行ってらっしゃ~い (これに乗ってもどこにもいけませんよ~


おわり~





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタその3 どうでもいい事編

本日の朝は、素敵なホテルのラナイで朝食を食べたあと、プライベートビーチでのんびりしましたわ~ オホホ~ホ~
という、
妄想をしながら写真撮って、そそくさ退散
おじゃましました~


素敵な景色~いいな~全部ピンクだー

せめて、手前でモーニング

野菜、あんまり食べてないかもと思って
ベジタブルに、魚のメンチのサンド。
とっても美味しかったよ

あー‼️なんだか、真っ黒コゲコゲに見えるけど、
全粒粉パンですから!
茶色のおしぼりじゃないからね!



さぁ~今日も1日行ってきまーす!



ほぼ出勤のような毎日
どこ行くねん~


おまけ

ソープ工場
お宝がたくさん




つづく~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタ その2 食べ物編 前編

クラッキンキッチンに行ってみたよ



どーんと豪快に蟹やら海老やら出てきて、手づかみで食べまーす‼️
なんだか、人気のお店らしいけど、人数が多いほうが良いみたいなんで、この日は6人だったので、
どんな量が出てきても大丈夫~

注文したのは、ホリデーシーズンのスペシャルメニューどぇーす

まずは、汚れても良いように、エプロンと手袋をつけまーす!

さぁー準備完了
まだかな、まだかな

きたー



なんじゃ~こりゃ


いろんな、ソースに付けて、いただきまーす
お皿がないのでテーブルは、グチャグチャのベトベトのゴチャゴチャになりまーす!



完食すみません
この画像いりませんねー

そして、もう一つのお楽しみはデザートよ~ん



テーブルいっぱいに、紙を引いて絵を描いてくれまーす

フルーツに、マラサダもあるよ

ワイワイガヤガヤで盛り上がり間違いなし
ごちそうサマー



マグロブラザーズ



人気でワイキキにも、テイクアウトのみのお店があるらしいけれど、せっかくだからチャイナタウンに食べに行きましたん。

本当に市場の中だったんだ!
あー懐かしいタイの香りが~



この市場は、野菜も沢山あるんで、
魚の匂いより、パクチー臭たまらんわー



席は、とっても少ないからぐるりと回って待ちます。
Sサイズたのんだら、量が少なくて日本サイズ。
お腹すいてたら、普通をたのんだほうがいいよ!
足りなかっなー




やっぱり生のマグロは美味しいです!
他のお店は、ご飯が熱々が多いけど、
ここは、ちゃんとお寿司屋さん的な温度でご飯も美味しいのよ!あーもっと食べたい


おまけ



ヌシカンさんいましたよー
今年もいい年でありますよーに

つづく~



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタその1 クヒオ通り ホテル編

遅くなりましたが、今年もハワイネタでーす!
雪に埋もれて、ハワイの事すっかり忘れてしまいましたわー


まずは、去年はまだシャッター街のような工事中だったクヒオ通り

ずっと真っ暗で、うどん屋の行列しか記憶になかった、この通り‼︎

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスのオープンで、こんなエレガントな通りになっちゃいました



インターナショナルマーケットプレイスの中はこんな感じ!



あーらら、すっかりセレブ通りっすね~

でも、まだ全部できてなかったので、
以外と人がいなかったなー
座る所沢山あるのにね~





そっか~‼️これからは、クヒオ通りだ~
と、いう事で真向いの新しいヒルトンのカジュアルホテルに泊まってみました

な~んて本当は、大好きなビーチウォークエリアが高くて高くて諦めたんですけど

まぁ~新しいし綺麗だからいいのかな


クヒオのインターナショナルマーケットプレイスから通り抜けたら真向いでーす‼︎

ロビーはまぁ~普通なんだけど、
レンタカーで入る車寄せが、狭くてわかりずらいのよねフドパンの脇は一方方向なんでぐるりと回って入らなきゃいけないのだよ
エントランス的な入口が、あるような、ないような~



ロビーには、朝は無料のコーヒー
昼からは、フルーツウォーターが、
これが、とっても美味しかったよ!





ホテルは、あんまりリゾート感ないかな
ハワイアンミュージックもかかってないしー
ちょっと高級なビジネスホテルって感じかな

シャワーブースや、洗面ブースは鏡も大きくて綺麗だったよ!バッシャバッシャ、
シャワー入っても、これだと大丈夫っす







お部屋は、狭めで、もう座る所がありましぇーん

あー今度は、やっぱりビーチウォークに泊まりたーいなー

つづく~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタ~まんぷく編~(íoì)

お客様に、ハワイでどこか美味しいお店教えてちょうだーい、、。とか言われましても、

とっさに、な~んにも出てこない(;´Д`)ワタクシ。
もちろん~美味しい物たーくさんありますよ!

あそこは、美味しいけど量が多いし、あそこは、普通だけど、場所がわかりづらいし、えーとですね~と、考えてたら、もう話題が変わってましたー(〃▽〃)みたいな~(・´ω`・)うふ

えっ?本当はどこも知らないんじゃ~ないって?

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!




と、いう事で食レポ



ガラッガラッのワードウェアハウス、いずれはここも、壊して全部なくなっちゃうのかな?

そんな一角に激混みの、お店が‼️
並んでるけど回転早い早い~行ってみよ~!(^3^)!



ほとんど日本人はいなくて、みんなが食べてたのが、これ!ポキ丼‼️

美味しいけど、つゆだく( ̄~ ̄)
丼物は、たしかにつゆだく好きだけど、ポキ丼は~⁇ しかーしだんだん食べたら、クセになってくるミラクルポキ丼‼️



ワイキキで常に激混みなのがチーズケーキファクトリー、ヤードハウス、そしてここ
P.F. チャンズ チャイナ ビストロ‼️

いつも人混みできてて、落ち着かない店かと思ってたら、2階がすごいゆったり~なのね~


何にも見えてませんが~<(^∀^*)ゞ



日本人にぴったりはまる味‼️
すっごい、美味しい~
そしてリーズナブル‼️

しかーし、量が多いってもんじゃない
周り見ると、2人組のお客様は、特に日本人は、テーブルに置かれた、山盛りの料理を、遠~い目をして見てますわー(;´Д`)モォームリ

どんどん、運ばれてくる大量の料理で、あっという間に茶色食卓~因みに5人で半分がやっと‼️
あーε=( ̄。 ̄;)お腹いっぱい~!
ごちそう様でした~





そして、こんなに満腹さんなのに最終日の深夜からのお決まり、さよなら~パーティーはヒルトンMac24
の30センチはある、巨大パンケーキで~す。
L(゚□゚)」オーマイガ!

絶対食べれない‼️けど、盛り上がる事まちがいなし!朝までやってるから、寝ないで食べてみて‼️
( ̄~ ̄) ムニャムニャ~~


おしまい~



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタ~アメリカ放題!

今回、みんなハワイに行く前にスマホを6Sに替えて行きましたー‼️

そうです!ソフトバンクの素晴らしいプラン!
アメリカ放題のためでーす!


使ってみました!アメリカ放題~‼️
今現在、手続き不要で使い放題~
まぁ~ホテルではWi-fiだけど、街でも、どこでも、Sprintをキャッチしたら無料でーす!

ハワイ行く前に、ショップで聞いても、店員さんが、みんなよくわからん的な対応だったので、

今迄、ハワイでSprintに安定して繋がってた事なかったから、大丈夫かな~

さて、ハワイに到着~‼️

おっ!空港からSprintキャッチしました!
調子いい感じ

たま~に、違う会社になっても、焦らなくても、大丈夫、データローミングをオフにしてれば
安心して下さい~‼️

なんと、私は滞在中ずーっとSprintに繋がったままでした!すご~い

ソフトバンクにご契約の方、これはお得ですよ~‼️是非6Sに機種変を、オススメ致しまーす。



話はコロリと変わりましてー
皆さん、ハワイで小腹がへった時、何食べますか~‼️お菓子じゃ物足りないし、カップ麺や、
スパムむすびじゃ量が多いしー

一口なんか食べたーい‼️っと思った時に、いい物みつけましたよ~



おつまみ的ですが、なかなかいけます。
中には、小さなクラッカー、そして、


小さいハムとチーズもセットなってるのよ



あとは、はさんでたべるだけ~


はじめ、なんじゃこれ~ってバカにしてたんだけど、食べたら普通に美味しかった

とってもアメリカ的なおつまみ
ABCに売ってまーす

えっ!全然美味しいそうにみえない?!
ほんとだー( ̄* ̄ )





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタ~ショアバード



前から行ってみたかったShore Bird

今回は、ちょうどアウトリガーリーフに泊まったので行ってみましたー




ビーチサイドは残念ながら、席空いてなかったけど、今日はアロハフライデーだからしょうがないなー

メインを注文すると、サラダバーがついてます。



みんなバラバラのメインにしてみました!
アルミホイルに包んでるのはマヒマヒ魚
ニューヨークステーキ
トップサーロイン
エビのケバブ


これを、自分で焼くんです
そうです、ここはBBQでーす

テーブルからは、ちょっと離れてるんで、もうみんなで、行っちゃえ~‼️




ちゃんと、お手伝いもしてくれて説明してくれるけど、煙いし、熱いから、マジテキトー

なんちゃて!ちゃんと焼いてね~



おまかせ下さい~‼️
焼いてますよー



サラダバーにあったパイン‼️
焼きパインって美味しいのよ!やってみて!


パンも焼いて、ガーリックトーストを作ってみました!えりかちゃんが、塩かけすぎました血圧上がるし



ケバブは、野菜焦がさないで上手に焼けましたー



ちゃんと、横の壁には焼き時間が書いてあります



でも、顔が熱いし、煙いからやっぱりテキトー






大丈夫ですよ!ちゃんと焼いてますよー‼️
本当かい⁈



さぁー、焼けたー、焼けたー食うぞ~と、
テーブルに持って帰ったら、あ~らびっくり
この店真っ暗で、
なんにも、見えましぇ~ん
席はどこだ~L(゚□゚)」~~

価格はリーズナブルだけど、お肉は柔らかくいいお肉でしたよ~‼️ちょと足りなかったかなー
全然、薄暗くて、何食べてるかわからないけどー

しかーし、今日はアロハフライデー‼️
そうです、花火だよ~ん。






薄暗いのは、綺麗なサンセットが見えるようになのね~そして、花火も見れてラッキー


できれば、ビーチで遊んで、そのままBBQって感じでお昼食べて、はい、シャワーがいいかも!
かなり、スモークされますもん

あ~そういう昼間のまったり時間、永遠に無理





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg




ハワイネタ~ホテル編

ハワイネタ~ホテル編でーす!

今回、はじめて泊まったホテルは、こちらアウトリガーリーフでーす!

よくホテルの事聞かれますが、私達は気に行ったら、そのホテルばっかり泊まる派でして。

ホテルの値上がりハンパないんで、ちょっと変えてみましたー



ビーチウォークの突き当り、藁葺きのエントランスの屋根が、ハワイにいても今なかなか、ワイキキにはないホテルの風景
なんか、ハワイって感じで、前から気になってましたー




エントランスをずーっと抜けると、そこはビーチでございます~‼️
やっぱりホテルにビーチあるっていいざますね~

えっ?もちろん、海なんぞ、入りませんがな~
意味なくね~
まぁ~そう、言わず


プールも広っ
っていうか、ここは市民プールか?広すぎ!
でも、入りませんから
(* ̄m ̄)もはや、団地にしか見えない~






お部屋も、そこそこ広めでくつろげるインテリア~。バスルームや、パウダールームも落ち着いた感じで水圧も、まぁ~合格です!






そしてそして、私のオススメはここからどぇーす!ヾ(〃^∇^)ノ

あっ!マウナロアだ!




フラ愛好家の皆様、こちらのホテルの夜は、すごいざますのよ!


Sean Naauao

なんと毎晩、フラ大好きな皆様が、日本でチケット買わないと見れない豪華なメンバーが、
ただ、ただ、無料ですよ!奥さん!
こりゃー大変だーΣ( ̄[] ̄;)!

レギュラーメンバーは次の通り



日本に出かけてる時のピンチヒッターも、すごいメンバーだったりするらしいです!

無料でもびっちり歌うし、踊るし、サインもらい放題、写真取り放題、フラ参加も、勝手にどうぞって感じ~‼️

予約なしで、見れますよー
Weldonは火曜日ですよ~日本で一万払わなくても、こちらに行けば無料でーすもちろん、飲みながらも楽しめまーす!

ホテル選びで、悩んだら是非オススメでーす!






にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタその3

ビルズで3日分の朝ごはん代使ったので、凹んで、()´д`()ゲッソリ・・・ もうあれから何も食べてませ~ん。なんてウソです

滞在中、2回は食べるダイアモンドヘッドグリルのアヒステーキガーリック、ワサビプレート!どっちやねん?
この名称は、あってないかも
前は、ミニプレートでもこのくらいの量だったのに?ミニはなくなり、普通サイズで量減りました! 足りな~い

まだ食べてない人は、劇ウマだから食べてみて!
このサラダの、ドレッシングが又、うまいのだ!
売ってればいいのになー‼️




お次も食べ物ネタ~‼️

基本、並ぶという事が嫌いなんで、どんなに人気でも、並んでまでは行かない私達

アラモアナのこの店の前を通る度に、よくこんなに並んでアイス食べたいのか?と、横目でみてましたが、たまたま、通ったら、あら!入れますけど
ところで何やさんかも、わからないまま、すぐ注文へー!待って~待って~‼️心の準備が!

なんか、煙出てますけど!







店内は、ドライアイスの煙で実演販売、なんと出来立てのアイスです!
なぜか、シンプルなバニラもチョコもないのが、
⁇ですが。(;◔ิд◔ิ) これは、期待できそう!
マンゴーを注文!




うま~い!(*>ω<*)これは、アイスではなく、マンゴーだ!すごい味のこいマンゴーだ!

瞬時に冷却してるから、出来立てのアイスって、美味しい~‼️是非、お試し下さい!




もうひとつ、オマケ

今晩はいつも、お世話になってるジュエリーショップのオーナーお誕生日
お店があるので、いつも11時過ぎからパーティーです。本日は、ヤードハウスです!
何を食べても、美味しいよ!


これ、まるでケーキみたいですね~!
すごい、美味しくて、深夜なのにすごい食べてしまいました
これ、ロミロミサーモンだったかな~?
美味しいくて、又食べたーい‼️


ハワイネタまだまだ 続く~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタその2

ハワイネタ続くよ~ん


ビルズで、朝ごはん。[emoji:v-356





以前まで常宿にしていたホテルは無料で朝ごはんがついてたので、モーニングって食べに行った事がなかったんだけど、今回はないので、近くにオープンした、世界イチ美味しい朝ごはんと、言われる、ビルズに行ってみましたわ!

私は並んでまで、朝ごはん食べたいと思わない人なんで、混んでたら止めようと思いましたが、
フツーに入れたので、話のタネに行ってみましたわ


一階は、受付と、右側にはテイクアウトっぽいけど、人はいなく、すぐ上に案内されます。

2階は広くゆったりです。




一応、定番をたのんでみました!
日本でいう、定番モーニングプレートみたいのと、1番人気というパンケーキ!

うわー!高い‼️
コーヒーも、もちろん別料金!
でも、海外だし!いっちゃえー

それでは、世界イチの、スクランブルエッグとやらいただきまーす、・・・



えっ!卵焼きっす

野菜ないし。

ソーセージ、しょっぱ~い



次に、パンケーキ

あれっ?ん!
なんか、白いダマダマが沢山?
生焼け?

バナナ黒いし。





あとから聞いたら、billsのパンケーキはトロトロらしいのですが、私には、トロトロと、生焼けの違いがわかりませんでしたわ

結局、ほとんど残しチップを入れて、この日の朝食代は約60$

こんなに、お金出したのに、出た時には腹へりさんでした!散財したので昼抜き‼️
お腹すいた~‼️えーん


つづく~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

ハワイネタ~その1

今年は、すっかりインフルにやられてしまいましたまだまだ、猛威を振るってるようですので、皆様お気をつけ下さいね~‼️

全然書く暇のなかったハワイネタで、インフルふき飛ばそう~‼️いぇ~い




ハワイ今年は暑いよー‼️
何年ぶりだろう‼️この時期にハワイ暑い~なんて思ったのは!マウイ行った時は暑かったけど、なんか10年位は、1月はずっと肌寒い日があったような~‼️ハワイなのに、もうずっと、何年も暑~いって記憶がなかったので、うれし~

ちょっと風邪気味だったけど、いつもより、湿度もあって、気がついたら治ってましたん‼️





今回の車、MAXIMA サンルーフ付き。帰りまで借りっぱなし

さてさて、皆様ご存知だとは思いますが、ハワイは、劇的に変わっていきます!

アラモアナ周辺は、巨大なビル群、コンドミニアム、そしてモノレールの駅ができます!

まだ、アラモアナ周辺では、モノレール的なものはなく本当にできるの?って思いますが、



パールシティ周辺です!もうこんなにできてました!と、いっても、まだ何年もかかりると思いますけど。なんせハワイですから!

これが、できたらワイケレアウトレットとか、車が、ないと不便だった場所にも、渋滞なく、サクサク行けますね~‼️そして空港にも!

ワイキキには、接続しないようですが、間違いなく、便利になりそう~‼️




天気もいいので、カイルアに~
ひっさびっさにパンケーキでも!
もう、2時近かったのに普通に入れて、ちょっとビックリ!もう、昔程の人気はないのかな?

でも、私は唯一食べれるパンケーキは、今のところここだけ!





やったーピタヤもある~
初ピタヤ
マカダミアのソースのパンケーキと、爽やかなピタヤがぴったり‼️

ちょっとピタヤの量が多いので、お腹冷え冷えになっちゃいますけど!今回は沢山食べて帰りたいから、頑張ろうっと
帰りには、お肌ピカピカになるかな~




番外編

カイルアのターゲット駐輪所にいた犬
なぜか自転車には、釧路の新巻鮭の魚箱
高校生みたいな、男の子が止めていきました‼️
これ、ハワイではイケてる買い物カゴなのか




つづく~

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらですハワイアンファクトリー
スタッフErikaが更新してます!!見てねー!(^^)!Facebook Hawaiianfactory
友だち追加数
LINE公式アカウントでお友だち登録をして頂いた方に500円クーポンプレゼント!!
ラインに入っている方は、ご自分のスマホから、公式アカウントをタップ、検索でハワイアンファクトリーって入れて下さい。
画面がでたら、登録お願い致します。是非ゲットしてくださいね!!
LINE05_convert_20150215165547.jpg

2014ハワイネタその4

その3の続きどえーす。
ミッキーに会えてルンルン気分でもお腹は、すきすきなのでここからノースに向かいまーす。
えびえびE.B.I
スタッフEとMが初ジョパンニなのだよ。うまーい!!うまーい!!エビのしっぽも残さずバリバリ食べた2人でした。。。君たちは将来骨粗しょう症の心配はないでしょうめでたし、めでたし。

さぁーて、そのあとは、おのぼりコースでシェイブアイスでもいってみますかと思ったら
すんごい列でやめましたん。今日はもさもさしてられないのよね~
なんたって昨日、ハワイ大好き焼肉くう蔵の店長から、アヒルの石鹸を買ってきて~とのメールが
アヒルって?
__ 1
そこで、モヤさまでおなじみの、ノースのソープファクトリーにGO
韓国の人達、これを不思議そうに見てましたけど、、、。


__ 2
アヒルの石鹸は残念ながら品切れでした。。。もさもさしてて、買えなくてごめんね~店長
製造過程を見ていたら、、、、、。


__ 5
なんと、石鹸の切り端をくれて。トントンしなさいとまたまたラッキー
他の人はもらえなかったのにずいぶんとラッキーね!!あなたたちくう蔵店長悔しがってますぜ―きっと

__ 4
じょうずにトントンしないと、われますよー

soJPG.jpg
できたのが、これよーん左のは、さまーずなんだけど、わかるかな?
アヒルちゃんのソープは買えなかったので、なぜか、沢山売っていたミニアヒル。
これでがまんしてね~店長


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらです。ハワイアンファクトリー
Facebook HawaiianfactoryハワイアンファクトリーのFacebookもみてね!!こちらです

2014ハワイネタその3

何回行っても必ず同じ所に行かないと気が済まないのよね~ハワイって!!
と、いうことでお決まりのノースに行こうと思いましたが、今回はお店のスタッフEと妹のMも渡ハしたので、
アウラニリゾートに行きたーい!!というので、、、それでは、リクエストにお応えして!!

宿泊者を装いいってきました、アウラニリゾート!!
auJPG.jpg

エントランスから豪華な雰囲気ですね~上の方に、何やら描かれておりますぞ。
auJPG_20140119140311895.jpg

う~ん。ハワイアンの輪廻転生なのかな~もしかしてお釈迦様?
deJPG.jpg

さてさて、何があるのかな~降りてみよっと。。
alnJPG.jpg

うぉ~どこか違う国のリゾート地みたいだにゃん
因みに宿泊者以外(リストバンド?つけてない人)座ったりしたら即刻退場(笑)になるらしい
aubJPG.jpg

水槽かと思ったら、人と魚が一緒に泳げる海水プール
aurJPG_20140119140313775.jpg
のんびり、ゆっくりビーチを楽しむって感じね~園内はそんなに広くないよ!!
1周ぐるりと、おさんぽ~ していたら、、、、、、、
arbJPG.jpg




えっ






みっ、みっき~やーん
micJPG.jpg
きゃ~こんな簡単に会えちゃっていいのぉおおお~
とりあえず、ついていきましたよ~ん。待って~待って~


mikJPG_convert_20140119112011.jpg
ミッキーと一緒に写真を撮るポイントなのかな。でも誰もいなくて、ポツンと、ミッキーが寂しそうにいるじゃないですかミッキーから、カモンベイビー~(とは言われてないけど)ハグしてくれて写真もとってくれて。この画像は私じゃないけど(え!見ればわかるって)会えるなんて思っていなかったから、超ラッキーデーでした。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらです。ハワイアンファクトリー
Facebook HawaiianfactoryハワイアンファクトリーのFacebookもみてね!!こちらです

2014ハワイネタその2

ハワイ行くとまずまず、食べるのに忙しいですね~なんて幸せな事でしょうか!!
あれも、これも、レギュラーの食べ物はまず食べないと後悔しそうだし、、でも新規も開拓したいし!!
一体どうすればいいんだ~と、いうことで食べ物ネタどえーす。



アラモアナホテルのほうの、飲茶でーす。アラモアナショッピングセンターの飲茶だと思ったら
ホテルのほうに行きました。こちらはワゴンサービスで、どんどん運んできて、わんこそば状態になるので、
人数いたら、いろんな飲茶制覇できるけど、けっこうぼりゅーみーなので、眺めてギブアーップ!!
残してごめんなさい。。。。
yamJPG.jpg

いつも、ハワイではゴチになります。ありがとうございます。。
本日はヒルトンの初花でロブスターやら、ステーキやら、もうたらふくごちそう頂きました。
ごっつあんです。
robuJPG.jpg
ha_convert_20140118164616.jpg
お誕生会もしましたよん

こんなに、こんなに、食べたのに、夜は11時からなんとパンケーキパーティー
もう本当におなかいっぱいだったので、ヤングEとMがここで合流!!あんたたちカップ麺
食べてんじゃないわよ!!3キロは食べもらうわよ!!という事で、
hawaiiJPG.jpg
こちらに連れていってもらいました!!びっくりパンケーキのMAC24!!
わーい!!全部食べる!!って、じゃあ食べてもらいましょうか!!
macJPG.jpg
大きいのわかっていても、やっぱりびっくりなの。この画像、手の大きさでパンケーキの大きさ表そうとしたけど、手が多すぎ!!
pakJPG_convert_20140118164522.jpg
いざ!!ケーキ入刀!!ナイフも、フォークもでかいんです!!

maksJPG.jpg
8人で食べても完食ならず!!残念!!なんたって一人分がこの大きさなんですから!!
ここは、他のお料理もおいしくて、肉をモリモリ食べてるE&M!!パンケーキ残したら、明日の朝ごはんだからね!!(笑)
こちらのお店は、夜はスポーツバーになってて、DJも夜はいて、クラブっぽい雰囲気になります。
このパンケーキ完食したことある方、どうぞご一報ください!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらです。ハワイアンファクトリー
Facebook HawaiianfactoryハワイアンファクトリーのFacebookもみてね!!こちらです

2014ハワイネタです!!その1

皆様、新年もあけまして、すっかりお正月ムードもぬけてお仕事モードに戻りましたでしょうか?
今年も寒いですね~雪も札幌は今の所多くないようですが、近郊の皆様毎日雪、雪ですね!!
うんざりの長い冬ハワイネタで妄想してくださーいえっ!全然無理!!すみません~

アラモアナに行ったら、半分なくてびっくり!!デパートSearsが取り壊されて新しいデパートができるようですね。ノードストロームの隣には超高級コンドができるらしいです。
ワイキキもインターナショナルマーケットプレイスも閉鎖、周辺ホテルやショップも閉鎖
キングスビレッジも閉鎖の噂高級なコンドやテナントビルばかりになるのは、ちよっとつまらないな~もっとローカルな雰囲気残してもらいたいですね~
alaJPG.jpg


今回のレンタカーこれから毎日お世話になります。。
いつもは2人だけだから何がくるかわからない、ドキドキのdollar(多分この時期こんでるのか、
いつも当たりが悪い!!)ですが、今回は後2人乗せて走るので(途中でタイヤはずれたら困るんで!!(笑))
車を自分で選べるALAMOにしてみましたわ。。行くと、ここはなんでか日本車ばかりでびっくりそしてほぼ新車に近い感じでどの車もぴかぴか
コンパクトで申し込んでたら、VITZ!?これは、ちょっと、ちゃいちいでしょうが!!一応アメリカなのに!!
という事で、ノーマルカーに変えたら、えらい高いものになりましたまぁ~安全を買ったと思えばいいかぁ~。おかげで毎日ハイウエイでホイルはずれてぶっ飛んでないか心配しなくてよかったどす~
kurumaJPG.jpg

今回は日数がいつもより少ないので、忙しい時にはCOSTCOのピザでランチでーす。
美味しいし、激安だけどおなかいっぱーい。ここは外で気軽に食べられるから、いつも激混みだ!!
cosJPG.jpg

でもでも、やっぱり私のキングオブプレートは、モンドダイヤドヘグリル(笑)です。
今回は1回しか食べれませんでしたン。やっぱ、うまい!!
daiJPG.jpg

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ハワイアンファクトリーのホームページはこちらです。ハワイアンファクトリー
Facebook HawaiianfactoryハワイアンファクトリーのFacebookもみてね!!こちらです

ハワイネタその3


あまりダウンタウンのチャイナタウンってグルグルした事がなかったので、ホーでも食べにブラブラしてみました。スーパーの中にいきなり公園があったり、お昼時は人気のお店は激混みです〜(~_~;)
思いっきりアジアっぽい所の画像撮ったつもりだったのに、何故かみーんなやっぱりハワイだよね♪(´ε` )あたりまえ~あたりまえ~(#^.^#)


そーいえば!ハワイアン航空就航の初日の便で、ここのTVチャンネルのキャスターTAIZOくんが、突然お店に来て取材させてくれΣ(゚д゚lll)上から下へと撮りまくり、しゃべりまくり(#^.^#)
という事でハワイでは何回か放送すると言ってたんで、、、、。もしかして~TV出てたよー!とか言われるかなー(o^^o)なーんて思ってたけど、誰一人にも言われないから、こっちから聞きまくったら、誰もそんなの知らなーい(ーー;(。-_-。)って、、、(~_~;)どういうことだ!! (`_´)ゞTAIZOー( ̄◇ ̄;)えっ、?もしかして全部カットすか!


こちらの皆さんは、どこのどなたかは存じませんが、砂で、できておりまする。七福神ではありません。念のため(^_^;)



とっても見ずらいんですけど、たまたまコインを見てたら、全部各州の記念コインでした。そのうち一枚を、よーく見たら、ハワイ島のボルケーノのコインでした♪ヽ(´▽`)/カメハメハ大王のは、持ってるけど、去年、又新しいのが出てたのね~知らないうちにゲットしたざんす(*^^*)

ただ、このコイン噴火してる粉塵が、目打ちでいたずらされたコインに見えますけどね~(〃ω〃)

さぁ~この画像のどれがボルケーノでしょうか?


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌


北海道での ハワイアンイベントが増えてきたので別にしました!!
北海道ハワイアン フラ イベント情報
http://hokkaidohula.イベント情報のブログでは、北海道のハワイアンや、フラ関係の情報や、募集などを掲載致します。blog.fc2.com/
からお入りください。
皆様からの情報もおまちしております。

ハワイネタその2


ガイドブックにたくさん出てて行列のブルーウオーターシュリンプ&フイッシュマーケット。横浜にもできたし、函館にも出店予定とか書いてあったよ!今回は、座る所がなかったのでお持ち帰り用の入れ物だけど、お皿だとプレートランチには、珍しく綺麗な盛り付けでお皿も可愛いのよ。ロブスターいってみました。


クアアイナで半分こに切ってもらって、このサイズ。ちゃんと人参一個ずつつけてくれるんだね。えっ!人参いらない!って?美味しいから食べなさい(`_´)ゞ


タイに行ってから結構好きになったホーです。でも隣りにある葉っぱは、よくわかりません。店員さんは、これで足りる?的な感じですが、草にしか思えないの、ごめんなさい。(~_~;)牛になった夢見たよ。


ハワイはたくさーん食べたいものがあるから、忙しいよね~あれもこれも食べたいし、でも私のキングプレートはやっぱり、ダイヤモンドヘッドグリルのアヒステーキなのだ今回は2回食べちゃったあの絶妙なレア具合とワサビとジンジャーのソースが、マジうまっすそしてサラダのソースがこりゃまた、旨いのでっすオリジナルなのかな~。販売しないのかな~まだ食べた事ない方、是非食べてみてね画像は前に載っけてるのでそこで見てね

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌


北海道での ハワイアンイベントが増えてきたので別にしました!!
北海道ハワイアン フラ イベント情報
http://hokkaidohula.イベント情報のブログでは、北海道のハワイアンや、フラ関係の情報や、募集などを掲載致します。blog.fc2.com/
からお入りください。
皆様からの情報もおまちしております。

ハワイネタその1


今回のレンタカー。無意味にでかく、燃費悪いです。(~_~;)あまりイケテナイ車。



コロコロ天気が変わります。時折台風のような突風がΣ(゚д゚lll)ランチのゴミも、ぶっ飛んだ!さようなら~\(//∇//)\


スーパー巡りは楽しいっす。



新年なのでカメハメハ王を載せて見ました。なんか拝みたくなるのは私だけ?(#^.^#)



皆様、明けましておめでとうございます今年は連続真冬日の札幌ですがハワイも、本当に寒かったおまけに雨降りで、雨っていっても、シャワーのような、いつもの気持ちよーいのじゃないのよ雲って本当に雨降りなのよ(TT) そんな日が何日も続いて、残念なハワイでした

それでも、青空がでたり急に日が射せば一瞬は暑くなるけどね~。画像は、昼間の晴れた日。これを見ると寒そうには見えませんね~。でも、どんなに寒くてもクーラー全開!当然真夏の装いの方もたくさーん(>_<)ひぇー

とっても寒いスーパーの冷凍食品売り場で、息をハーってしてみたら、白いじゃないのよー( ´△`)寒すぎる

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌


北海道での ハワイアンイベントが増えてきたので別にしました!!
北海道ハワイアン フラ イベント情報
http://hokkaidohula.イベント情報のブログでは、北海道のハワイアンや、フラ関係の情報や、募集などを掲載致します。blog.fc2.com/
からお入りください。
皆様からの情報もおまちしております。

ハワイネタその6



ダイヤモンドヘッドグリルのアヒステーキグリルは、たまらなく美味しい たっぷりのしょうがというより、ジンジャーソースっていうほうがピンとくるけど、ガーリックバターも絶妙極上の鰹のたたきを食べてる感じ甘ったるい食べ物の味に飽きた頃に、おお(><*)ノ~~~~デリ~シャ~スペロリといけます




この日も夜11時過ぎからの会食に誘われ、この時間からだと、ヤードハウスかチーズケーキファクトリーって事で、チーズケーキファクトリーに行くと遅い時間なのにすごい列が

子供も沢山いるしー
遅い便で到着した観光客が、食事をしに来るらしい テーブル待ちをしてたら何時になるのかと思ってたら、大丈夫と言って列をかき分けまっすぐ空いたテーブルに

知ってる人は知ってるシステム
知らない人はそのままで教えないもーん( 〃▽〃)

それにしても又々、深夜にガッツリ食いここも、美味しいんだよね連日4食、おやつ別の日々でございましたもう~食べれませ~ん


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

ハワイネタその5




BSで木梨憲武がアラワイで、楽しそうにゴルフをしてたので、夜、打ちっぱなしに連れて行ってもらいました

ちょっと雨で寒かったけど、ギンギンの日中より夜も人気

夜景も綺麗で、いい雰囲気でーす



夜、遅くに開いてる雰囲気の良く、軽く飲めたり、食べたり、お茶したりできる場所なかなか少ないですよね

ここは、前は何のホテルか忘れましたが、結構ゴージャスな雰囲気のヒルトンプリンスワイキキクヒオ。その中にマック24という24時間営業の、ゴージャスだけど、食べ物や飲み物は、大変リーズナブルな、いや、この雰囲気にしては、かなり安いバーのようなレストランがあります

ちょっとワイキキのメイン通りからは、離れてますが、リケリケなんかよりは、断然料理のレベルや、清潔かんが違います。ホテルの中なので、治安もいいしね。深夜でも大丈夫

ここは、とにかく量が多い、パンケーキをたのんだら、直径30センチ位あるし、それが3枚4人で2枚がやっとでしたそれでも値段は16ドル、安い

エルビスのパンケーキってので有名みたい他のメニューも安いのに、すごい量だ 今回は、連れてってもらったので車で行きましたが、昼間は散歩がてらに歩いても朝食もいいらしいよ


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

ハワイネタその4




パールリッジセンターのモノレールって、乗った事ないけどなんか楽しそうですねアラモアナの次に大きなショッピングモールだけど、なんとなく中が薄暗いので、そんなに長くはいたことないけど、合間にランチメインのピザより、なぜかデカイ、サイドのピザパン?(  ̄▽ ̄)とにかく、お腹がいっぱいが、基本なのかこれって、チャーハンたのんだら白いご飯付いてきた~みたいじゃないすかぁ~




夜はハワイ在住の人と、一緒に食事をする事が多いのでローカルの行く所によく連れてってもらいます

本日はコリアンタウンの焼き肉美味しいけど、タレが甘めかな?なんとなく照り焼き食べてるって感じ

ローカルの人であふれかえってます
地元の人は、こういう味が大好き

不思議なのは、自分で焼かないで、焼いた肉をオーダーして食べるグループも多いみたいこれだと、ますます、照り焼きプレート焼き肉じゃなーいでも韓国一品料理が色々あって、チヂミとか、すごい美味しいよ


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

ハワイネタその3




カハラモールのザ カウンターのハンバーガー、行った話をよく聞くので混んでなかったけど、あまりのクーラーの寒さに耐えきれず、お持ち帰りに 日本語のメニューをくれましたが、あまり冒険できず、シンプルなバーガーになってしまいました

ハンバーグがすごくジューシーで美味しい それだけでもいけますソースも、別にくれるから、失敗してもつけなきゃいいしね



札幌では、存在も知らなかった、丸亀うどん すごい行列だでも回転が早いので、並んでたら必ず進みます

中では、うどんを打っておりますそしてここでは、日本人以外がアウェイな雰囲気それはメニューが、ぶっかけ、とか、温玉とか、外国人に難しい発音 みんな一緒懸命、ブっカ~ケ、ブっカッアルーケーとか、ブッタマケ?とか、大声で注文してます おにぎりもうどんも美味しいです(^o^) 壁には、たっぷりのしょうがが薬味でのった絵があるけど、ハワイでは、無し残念カレーうどん、美味しいっす

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

ハワイネタその2




エンバシースィートホテル

最近はずっとここに泊まってます。
よく、このホテルの事聞かれるので、載せてみました
以前は後ろのトランプタワーの工事で日中うるさいため、価格もお手頃でした スゥイートと言っても、そんな高級感はないですけど、ベッドルームとリビングって感じで、2部屋に分かれてます。ここのホテルに泊まると、朝食がついています

そんなにメニューは多くないけど、コックさんがいてオムレツもオーダーできるし、パンやドーナツやデニッシュなどの種類が沢山ベーグルサンドを自分で作ったり、ランチ用にしてる人も なんとフルーツも、まるごとあるし、全部お持ち帰りできます 部屋で食べてもいいのよだからここのホテルに泊まるようになってからABCもあまり行かなくなりました。買わなくても食べ物が部屋にたまってくるので、逆に経済的かもよ

夕方はマネージャーレセプションがあって、簡単なスナックとドリンク、カクテルなんでも無料飲み放題です(^o^)チップはあげてね飲む人だったら、毎晩チップだけで飲めるので、最高じゃないでしょうか5時から確か7時位までだったかな?私はこの時間にホテルに戻ってる事ないんで、行かないんですけど

えっ全くホテルにいないくせに無駄だって???(//∇//)そーなんです寝に帰るだけですけど、何か?(;゜∇゜)


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

いきなりハワイネタ(//∇//)




かなり遅くなりましたが、ハワイネタです(^o^) 今年のお正月ネタどえーすあまりの寒さで忘れてましたもう、行った事を、、、

確か、行ったような~気がするんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

今年借りたレンタカーは、調子が悪くノースに行く途中で、赤ランプが もうヒヤヒヤしながらも、そのままノースへ夕方ワイキキに戻ってレンタカーオフィスに行ったら、いじりだしたなおりましたと言ってきたので、本当かよ?と思って車の中をみたら、さっきまで1つだけだったトラブルのサインのランプが3つに増えてたそれなのに、なおったと車を変えたいと言ったら、あっさりと替えてくれましたわかってるのにハワイの安全の基準信じられへんですということで、これは2台目の少しよくなった車でーす

ノースのハレイワのパタゴニアの斜め向かいあたりのコーヒーショップなんで、ここはコーヒーがこんなに安いのかエビ→フリフリチキン→コーヒー、お決まりコースそこで、大人のマカロン発見ほとんどわからないけど、ウイスキーリキュールに、チーズクリームダークチョコレートが、なんたって、珍しく上品な甘さこれは、大人のビターなマカロンだコーヒーにぴったりよ

そういえば、以上にクラーがキツイのと衛生面、料理が私的にNGなリケリケで、チョコレートケーキをオーダー。
食べて、(~_~;)ひっくり返りそうになった!北海道弁では、しょっぱ~い。全国共通語だと、塩からーい!

何だこれは!究極の甘さを出すために、塩入れまくったのか?完全な塩ケーキでした(~_~;)

夜、遅くに開いてる所少ないから行きました。コーヒーはお代わり自由!と、いうか、ワンコそばのように、ドンドン入れてくれる(~_~;)紅茶は、テイーパックが1個だけど、
ポットにお湯がきて、無くなったらお湯がくる(⌒-⌒; )紅茶は、ほとんど白湯状態(~_~;)
隣の客がレモンたのんだら、てんこ盛りできた(; ̄O ̄)
確かに、かなり良心的なお店であることはマチガイナーイ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌

モヤサマ~ハワイレポート


ハワイ大好きなお友だちで、只今、渡ハ中のANDさんから、ほっとで、なうな画像がハワイからきましたよ~

モヤさま見ましたか~
7月5日って書いてますね~ 前編は16日放送したんで、本当に行ったばっかりだったんですね~

ヌシカンです~そっくりでーす

ヘルシーもーにんぐ~


こちらの写真は、以前うちのお店のスタッフで、今はハワイ大好き仲間のANDさんからの写真ざんす美容と健康にアサイのシリアル~ 日本でも食べたくて、ハワイで、アサイのペースト探したんですけど、見つからず…どなたか知ってたら教えて下さい~ ニワカアスリート松子も、これを食べれば完走できるかもよ~

ハワイネタ~。




すみませんが、ページに乱れがあるためハワイネタにて、お楽しみ下さい。えっぜんぜん楽しめないこれは、全部知っている人は知ってるメジャー処でございます。因みにプレートランチはダイヤモンドヘットグリルこれはメチャクチャ美味しいけど、びっくりするくらいハエがよってきます KCCのジンジャーエールなぜ看板これは全部売り切れだったんです パンケーキは、マカデミアナッツソースといえば…たまりましぇーん

モヤモヤ~

.com/h/a/w/hawaiianfactory/169_convert_20110324233833.jpg" alt="モヤモヤ~" border="0" width="500" height="375" />
いきなりハワイネタ~モヤモヤを見た後、同じコースで回ってみました~ヌシカンは、留守でしたわかる人には、わかるネタ画像は、上をクリックしてね。
プロフィール

syanspomaikai

Author:syanspomaikai
フラショップ ハワイアンファクトリー

2000年オープンのハワイアンショップ。ハワイ直輸入の生地や、オリジナルドレスや小物 フルオーダーにて、フラのドレスやウエディングも承ります。フラ用楽器、タヒチアン用など、幅広く取り扱っております。何でもご相談下さい。

北海道札幌市中央区南2条西6丁目
中大ビル2階 (東急ハンズ裏)
TEL 011-261-0382 FAX 011-261-0383
定休日 祭日 年末年始 GW 
営業時間 
平日 土 AM10:30~PM18:00
日 AM10:30~PM17:00 
お店のHPは、リンクのハワイアンファクトリーからお入りください。

お店の営業日カレンダー
赤字の所がお休みになります。 イベント等でお休みになることもございます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
アロハストリート
ハワイアンファクトリーのALOHA 通信FROM札幌
ブログ村
ここをクリックお願いしまーす!!
ハワイ時間

京都の会社設立屋が送る時計
マナ・カード
ハワイ語辞書
ハワイ語辞書"
札幌情報
素敵なフラスタイル
素敵なフラスタイル 広告掲載中
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Facebookも見てくださいね~(o^^o)
